パパ活をやめたい時はパパへの伝え方に気をつけよう

パパ活でお金を稼いでいたけれど事情があってやめたい、と考えている女性もいるのではないでしょうか。

彼氏ができた、婚活を始めたい、パパと会うのが苦痛になった、などさまざまな理由でパパ活をやめたくなることがあるでしょう。

この記事では、パパ活をやめたい時にどうしたらいいのかを具体的にアドバイスします。

パパが傷つかないように事情を説明する

パパとしては、これまで金銭的に支援をしてきた女性からいきなり一方的に別れを告げられるとショックを受けてしまいます。

いきなりLINEや電話を拒否したりして音信不通になるのはマナー違反です。

かといって、彼氏ができたとかパパ活自体が嫌になったとか正直に理由を伝えるとパパを傷つけてしまいます。

これまで目標としていたことのためにもっと勉強に集中したい、パパの力を借りずに自分を成長させたい、などパパが応援したくなるような理由を伝えましょう。

完全に連絡を断つわけではなく、「落ち着いたらまた連絡させてほしい」「夢が叶った報告ができるのを楽しみにしている」などと伝えれば、パパも前向きに受け入れてくれるでしょう。

面と向かって話すのが難しい場合は手紙もアリ

いざパパを前にすると上手い言い訳をしたり別れを告げるのが難しくなるということもあるでしょう。

そのような場合には、手紙で伝えるという方法も有効です。

デートの終わりに、パパに伝えたいことがあるから手紙を書いたと言って手渡しましょう。

パパも手紙ならじっくりと読んで冷静に受け止めることができますし、LINEや電話で一方的に告げられるよりも心に残るはずです。

手紙は綺麗な字で丁寧に書き、パパへの感謝の気持ちを伝えるようにしましょう。

就職などのタイミングをきっかけに関係をやめる

明確なタイミングがあるとパパ活をやめるきっかけになります。

これまで学生だったのなら、就活のタイミングで社会人として成長するために時間を使わなければならない、というような理由で関係を終わりにすることもできます。

既に仕事をしている場合でも、転職活動や資格取得に本気で取り組みたい、など真面目な理由だとパパも納得しやすいです。

パパ活をやめるには、何かのタイミングを有効に利用しましょう。

パパ活をやめたい時は伝え方に注意

よほどしつこいパパではない限り、納得のいく理由を説明すればパパ活をやめることを承諾してくれるはずです。

ただ、パパを傷つけないためにも前向きな理由を伝えて円満な別れに持ち込むことがマナーといえます。

パパ活をやめる時はパパへの感謝の気持ちも忘れずに伝えましょう。

ご飯だけの安全なパパ活はどうやって始めればいいの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です